まずは、お小遣い稼ぎを始めるために準備するものを紹介します。

パケット定額(携帯)かスマホ&PC


携帯、スマホの場合、ネットに接続するためにパケット通信料がかかる事になります。
これがないと、お小遣い稼ぎどころかマイナスになります(汗)
まぁ、今時定額制にしていない人は少ないとは思いますが…。

PCは、あれば欲しい所ですね。
スマホ対応のポイントサイトの大半は、PC版サイトもありますので。
携帯サイトの全盛は去り、結局、今の私のメイン稼ぎはPC版になっています(汗)

フリーメールアドレスの準備


お小遣い稼ぎをするためには必ず必要なメールアドレス。
ポイントサイトに登録すると、登録時に入力したメアドに様々なメールが送られる事になります。
宣伝広告やクリックポイント付きのものだったり様々。

携帯の場合

携帯の場合は、フリーのアドレスでは登録がダメな事が殆どなので、普段使っているのを使う必要があります。
なので、受信フォルダでプライベートとポイントサイト用を区別するといいでしょう。
携帯では、迷惑メールはどこからか来る事になるので、指定受信やドメイン拒否などの対策をしておきましょう。

架空請求とか無視、無視です(`・ω・´)

PCの場合

お小遣いサイト専用のフリーのメールアドレスを使い、区別してしまいましょう。

フリーメールは、様々な所で利用できるので、自身に合ったもので良いとは思います。
代表的な所だと「Yahoo!メール」などがありますね。

とりあえずどこでもいいので、フリーのメールアドレスを作り、各サイトに登録をしたらそれぞれのサイトごとに受信のフォルダを作ってメールを振り分ける様に設定しておくとメールが管理しやすくなります。

銀行口座、ネットバンクを開設


フリーメールアドレスの他にお小遣い稼ぎで必要なものは、ネットバンク(銀行口座)ですね。

まぁ、普通の銀行口座を持っている人も多いでしょうが、ネットの収入を振り込む場合は、ネットバンクの方が便利な事が多いです。
お小遣いサイトによっては、ネットバンクしか入金先がないサイトや、基本手数料が安いなどのメリットがあるからなんですね。

色々最近はネットバンクも増えていますが、代表的な所だと…
楽天銀行(旧イーバンク)
ジャパンネット銀行」などでしょうか。

個人的には、ジャパンネットよりも楽天の方が対応しているサイトは多いと思いますし、楽天のみ対応ってサイトもありますので、楽天銀行は作っておくといいでしょう。

私は、今年までずっと楽天銀行のみでやっていましたが、「住信SBIネット銀行」も口座を開設しました(´∀`*)

口座開設はポイントサイトを始めたばかりなら、換金可能額まで時間がかかるでしょうから、その間に行えばいいと思います。
無理に最初から作る必要はないですので、慌てなくても大丈夫です。
基本的に、こちらが換金を申請しなければ、入金はされませんからね。

一応電子マネーにするとか、口座を必要としない場合もありますが、そういう人は少ないかな(汗)

ポイントサイトには、各ネット銀行を開設するとポイントがもらえますので、ポイントと口座目当てでポイントサイト経由で利用すると更にお得ですよ(´∀`*)一石二鳥ですね♪

やる気・根気


とりあえずサイトに登録すれば、お小遣い稼ぎをスタートさせることが出来るので、まずはやってみる事ですね。
そんな難しいものではないので、徐々に慣れて行けばいいと思います♪

後は、やる気と地道なクリック作業などを続ける根気が大事です!
まぁ、それを持続させるのが大変なのですけどもね(汗)

ブログ


必須ではないですが、このブログみたいにブログを開設して、お小遣い日記みたいな事を記録するのもアリですね。
友達紹介だけではなくて、同じ様にポイントサイトを利用している人と仲良くなったりする事も魅力ですね。
やはり一人だと中々続けられないものですから、お友達がいれば続けやすいですね♪(´∀`*)

私もお小遣いブログを運営している人と相互リンク募集をしておりますので、よろしければお声をかけてくださいね(*゚∀゚)っ
 タグ
None