ちょコムeマネーのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:ちょコムeマネー

ちょコムeマネーのカテゴリ記事一覧。ポイントサイトでコツコツとポイントを貯める日々の記録をつけています。 おすすめお小遣い携帯サイトやPCサイトの紹介をしています。参考になれば幸いです。

2015-03-11ちょコムeマネー
久しぶりにブログのアクセス解析をチェックしてみる事に。さて、国民の皆さんはこのブログに何を求めてきているのかな?(´∀`*)何様だで、そこにフレッツ光メンバーズクラブってキーワードを見つけたんですね。そういや、昨年の記事で、フレッツ光メンバーズクラブでの電子マネー・提携ポイントの交換終了をお知らせしてた記事を書いてたんだったと思いだす事にΣ(゚д゚;)あ▼フレッツ光メンバーズクラブポイントの電子マネー・提携ポ...

記事を読む

2014-12-24ちょコムeマネー
昨日の記事で、gooポイントが私の場合、今月末で大半が失効するので、交換してみたと書きましたが、あの後、そういやフレッツ光メンバーズクラブポイントのポイントって全然見てなかったと思いだし、久しぶりに覗いてみると…。電子マネー・提携ポイントの全アイテムは2015年1月6日(火)をもって交換終了致します。また、ポイント交換終了に併せて2014年12月18日(木)から交換方法を変更致します。えぇ!?(((( ;゚д゚)))そーなの?も...

記事を読む

2013-09-25ちょコムeマネー
フレッツ光メンバーズクラブポイントをちょこむポイントに移行しました(´∀`*)以前にちょこむポイントの詳細記事は書きましたが、まだ利用はしていなかったんですね。で、今回初めてポイントを移行する事にしてみました。フレッツ光メンバーズクラブポイントは、ポイントサイトではないんですが、同じように買い物やフレッツ光のサービスを利用する事でポイントが貯まります。色々楽天ポイントや楽天Edyなどにも交換できるんです...

記事を読む

フレッツ光メンバーズクラブ ポイント交換し忘れてた(汗)

久しぶりにブログのアクセス解析をチェックしてみる事に。
さて、国民の皆さんはこのブログに何を求めてきているのかな?(´∀`*)何様だ

で、そこにフレッツ光メンバーズクラブってキーワードを見つけたんですね。
そういや、昨年の記事で、フレッツ光メンバーズクラブでの電子マネー・提携ポイントの交換終了をお知らせしてた記事を書いてたんだったと思いだす事にΣ(゚д゚;)あ

フレッツ光メンバーズクラブポイントの電子マネー・提携ポイントの交換が来年で終了(汗)

そう、昨年交換申請してたちょコムポイント(2,000円分)をまだ受け取ってない!!(((( ;゚д゚)))

慌てて、記事を確認すると…

「ちょコムポイントID」は、交換お申込時に入力されているメールアドレスに2015年1月下旬以降にメールにて送付いたします。正しいメールアドレスが入力されているかご確認ください。


1月…?(;´Д`)今、3月ですよ?

全くそんなメールの記憶がない私は、慌ててメールボックスをチェックするも、見つからず…。
まさかと思い、削除済みアイテムを確認すると、ありました!(*´Д`*)

危なぁ…、もしこの間にメールを削除してたら、2000円が飛ぶところでした(´;ω;`)

交換の期限も6月までで、セーフ。
忘れない内に交換の手続きしてしまいます。

フレッツ光メンバーズクラブのポイントをちょコムに移行


早速、ちょコムにログインしようとしたら、相当ログインしてなかったから、認証する羽目になったり(;´Д`)まぁ、ガードが固いのは良い事ですな。

早速ちょコムポイントに引き換えを
フレッツ光メンバーズクラブからちょコムへ移行

PeXに移行
んで、ちょコムポイントをPeXのポイントにして移行します(*゚∀゚)っ
PeXに移行すると、レートの関係で1口=500ptらしいんで、何と2000pt分だから、4口となり、50×4で200円も減るのかぁ(´;ω;`)ぐぬぬ

まぁ、他の交換先は私使えないし、Amazonギフト券やwebmoneyは何故か住所に届くシステム(送料もかかる)ので、論外(´・ω・`)

これで後は、PeXに移行されるのを待てばOKですね(´∀`*)いやぁ、思い出して良かった
 カテゴリ
 タグ
None

フレッツ光メンバーズクラブポイントの電子マネー・提携ポイントの交換が来年で終了(汗)

昨日の記事で、gooポイントが私の場合、今月末で大半が失効するので、交換してみたと書きましたが、あの後、そういやフレッツ光メンバーズクラブポイントのポイントって全然見てなかったと思いだし、久しぶりに覗いてみると…。

電子マネー・提携ポイントの全アイテムは2015年1月6日(火)をもって交換終了致します。
また、ポイント交換終了に併せて2014年12月18日(木)から交換方法を変更致します。


えぇ!?(((( ;゚д゚)))そーなの?

もしかしたらメールとかでお知らせあったのかもしれませんが、心当たりが…。
迷惑メールと交じって、削除したかな…(;´Д`)
発表は、今月5日だったみたいですね。

もしサイトに見に来なかったら…、交換できなくなってたのかと思うとぞっとします(;´Д`)
まぁ、商品との交換とかは変わらず出来るみたい?なので、あくまでも電子マネーやポイントにできなくなるって話みたいですが、それが困るんですよね。

さて、前回はちょコムeマネーに交換してた訳で、今回もするつもりですが、若干キリが良くないポイント数(´・ω・`)
しかし、ポイントを貯める前に交換期限が来るので、全部交換しきれる訳ではないけども、する事に。
フレッツ光メンバーズクラブポイント

ちょコムeマネーは、1000単位なので、2000pt(円)の交換になります。

注意なのは、今回この時期だと交換が以前の様なリアルタイムではなく、来年以降と時間がかかるみたいですね。
フレッツ光メンバーズクラブポイントをちょこむポイントに移行

「ちょコムポイントID」は、交換お申込時に入力されているメールアドレスに2015年1月下旬以降にメールにて送付いたします。正しいメールアドレスが入力されているかご確認ください。



まぁ、とりあえず申請だけしておくって感じですかね。
フレッツ光メンバーズクラブポイント

1か月半かぁ、結構かかるなぁ(´・ω・`)まぁ、仕方ないですな

そこから更にPeXに移行して換金となると、レートの関係で2000円だと1800円に減ってしまうけども、私の場合はこれが一番使いやすい交換先なので、我慢ですな(;´Д`)

しかし、最近gooポイントとか、この手のサイトの改悪っぷりが目立ちますね…。
あくまでもサービスのコンテンツなだけだから、真っ先に削られる要素なんだろうなぁ(´・ω・`)
 カテゴリ
 タグ
None

フレッツ光メンバーズクラブポイントをちょこむポイントに移行

フレッツ光メンバーズクラブポイントちょこむポイントに移行しました(´∀`*)

以前にちょこむポイントの詳細記事は書きましたが、まだ利用はしていなかったんですね。
で、今回初めてポイントを移行する事にしてみました。

フレッツ光メンバーズクラブポイントは、ポイントサイトではないんですが、同じように買い物やフレッツ光のサービスを利用する事でポイントが貯まります。

色々楽天ポイントや楽天Edyなどにも交換できるんですが、個人的な利用先がなかったので、ちょこむポイントにポイントを移行する事にしました。

ちょこむポイントの詳細はこちら
ちょコムeマネー

ここを経由する事で、現金化ができるので利用した訳ですね(*´Д`*)

フレッツ光メンバーズクラブポイントの交換を申請。
フレッツ光メンバーズクラブポイント

初回だったので事前の入力する項目や認証が多少ありました。

フレッツ光メンバーズクラブポイント
移行するための番号を発行します(´∀`*)

ちょこむポイント
んで、発行された番号を入力。

ちょこむポイント
無事に移行が完了(*゚∀゚)っリアルタイムです。

ちょこむポイント
んで、移行したちょこむポイントをPeXに交換申請します。

レートが等価ではないので、ちょこむpt500(500円)=PeX4500pt(450円)となってしまうので、若干減りますが他に現金化がないので、仕方ないですし、他の使い道もないしなぁ(;´Д`)

なので、最終的に3000ptが2700円分になります。
交換には、2週間~1ヶ月程度かかる様ですので、しばらく待ちたいと思います。
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 携帯ポイントサイトでコツコツクリック All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます