複数のURLをまとめてクリック

ポイントサイトで、メールクリックなどで、複数のURLをクリックする必要がある事は多いはずです。
多いので有名なグルプレ.comマイポなどのメールクリックは、数十個分もあるので、一々クリックしていてはウンザリしてしまいます。

最悪、それでウンザリしてしまってクリックをさぼってしまい、放置…。
何て事になっては、勿体ない話ですよね(;´Д`)

ここでは、複数のURLを一括でクリックできる方法を紹介しています。
使用しているブラウザによって、違いますのでご自身に合った方法を試してみてください。

私の使っているのは、主にこの2種類です。
■Multi Links(Firefox)
■Link Blanker(Google Chrome)


Multi Links(Firefox)

Multi Links
Multi Linksは、このページでインストールする事ができます。
Multi Links

もしくはFirefoxのメニューを開いて⇒アドオン⇒右上の検索でMulti Linksで検索をすると出てくるはずです。
最初の画面になかったら、下部の「~件の検索結果を表示」を選択すると見つかるはずです。

Multi Linksを使用するだけなら、特に初期設定は必要ありません。
マウスの右ボタンによるドラッグで範囲選択した後、指を離すと選択されたリンクを一括して新しいタブで開きます。
選択中にEscキーを押すことでキャンセルすることもできます。
Multi Links
*分かりやすいようにメールの文面は、消しています。

初期設定では、まとめて開けるリンク数が40と設定されています。
多分、このままでも十分だと思いますが、もっとまとめて開きたいと思う人は、Firefoxのメニューを開いて⇒アドオン⇒拡張機能⇒Multi Linksの設定を選択すると、設定を変更できます。

Maximum number of links」が、それですので、その数を変更します。
しかし、PCのスペックにもよりますが、40個以上のページを同時に開くとPCが固まってしまう事もあるでしょうから、結果として10数個のリンクごとに開くなどの方が早いかもしれません(´・ω・`)急がば回れ。

私は、基本設定のままで使っていますが、十分だと思いますよ。

Link Blanker(Google Chrome)

Link Blankerは、リンクを新しいWindow(Tab)で開いて、まとめて閉じることができるGoogle Chrome Extensionです。
Link Blanker
主な特徴は…

リンクを別タブで開くことができます。
別タブで開きたくない時はドメイン or ディレクトリ or ページ単位で無効にすることができます。
開いているタブをまとめて閉じることが出来ます。


このページから、インストールする事が出来ます。
Link Blanker
後は、CHOROMEに追加で使用する事ができます。

最初、右上の方にアイコンが出現すると思います。
Link Blanker
これをクリックすると、メニュー画面が出現します。

Link Blanker
んで、動作状況をクリックで、起動し、アイコンがON表示になります。
Link Blanker
後は、マウスの右ボタンによるドラッグで範囲選択した後、指を離すと選択されたリンクを一括して新しいタブで開きます。
画面の右下に小さく書いてある8は、開くページの数です。
Link Blanker

個人的に好きな点は、開いた多数のページを一気に閉じる事が出来る所ですね。
やり方は、簡単で画面上で3回連続で左クリックするだけです(ダブルクリックみたいに早く)

そうすると、トリプルクリックをすると現在アクティブなタブより右側、又は左側のタブが全て閉じます。
右側が閉じるか左側が閉じるかは、トリプルクリックした位置によって変わります。
画面右半分の場合は右、 画面左半分の場合は左が閉じます。
Link Blanker

まとめて閉じるのは一瞬なので、気持ちいいですよ♪(´∀`*)
慣れない内は、閉じたくないページも閉じる場合があるので、そこは注意ですが…。

この機能は使わない場合は、メニュー内のトリプルクリッククローズ機能のチェックを外しましょう。
この機能は、リンクの一括機能とは別個なので、Link BlankerのアイコンがOFFでもトリプルクリッククローズ機能がONであれば、発動するので、注意しましょう。

便利な方法を利用して、効率的に

この他にも一括してリンクを開ける機能は、いくつもありますので、ご自身で色々試してベストなものを見つけるといいでしょう(*゚∀゚)っ
時間が短縮できれば、その分を他のポイントサイトの活動に使えますから、うまく活用しましょう♪
 タグ
None