FC2ブログ

2013年01月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年01月

2013年01月の記事一覧。ポイントサイトでコツコツとポイントを貯める日々の記録をつけています。 おすすめお小遣い携帯サイトやPCサイトの紹介をしています。参考になれば幸いです。

2013-01-31げん玉
このブログでは、紹介していませんでしたが、有名サイトの「げん玉」も登録しております。携帯版もありましたが、PC版に比べると貯まらなかったし、もう携帯版はなくなりましたがね(;´Д`)でも、PC版もあまり個人的にはそれ程力入れてやっていないんですよねぇ(;´Д`)貯まりが良いのも確かなんですが、どうにも色々細々サイトを巡らないといけないのが、面倒で…。一応、メールクリックとかたまに楽天とかを利用する際に使ってた...

記事を読む

no-image

2013-01-30誰でもロト!open Loto(閉鎖)
当選番号を当てると、賞金がもらえるサイトの「誰でもロト!open Loto」。今日もいつもの様に日が変わった0:00すぎにログインしようと、アクセスすると…。普段と画面が違っていました(;´Д`)しかも、文字化けしてて訳の分からない事になってた訳ですが、その後もずっとそのままだったのですが、どうもメンテナンスだったみたいですね(´・ω・`)Google Chromeでアクセスしてみたら、文字化けしておらず、メンテナンスと書いていたの...

記事を読む

2013-01-29ポイントサイト系
ここでは、私の登録しているポイントサイトでは、「ポイントタウン」とポイント合算サイトである「ポイントエクスチェンジ」にある、スクラッチゲームの詳細を紹介します。基本的な仕様は、同じですので一緒に紹介しています。 スクラッチゲームとは?スクラッチゲームは、そのままでスクラッチ、銀はがしゲームですね。画像は、ポイントタウン版です。画像は、ポイントエクスチェンジ版です。削りたいカードを選択して、スクラッ...

記事を読む

2013-01-28ポイントサイト系
ハピタスでは、他のポイントサイトでも採用されている、会員ランク制度があります。これらを理解する事で、よりハピタスを貯めやすく利用する事ができますよ♪(´∀`*) ハピタス 会員ランクの種類ハピタスの会員ランクには、「一般会員」、「ブロンズ会員」、「シルバー会員」、「ゴールド会員」の4種類があります。ハピタス登録当初は、一般会員からのスタートとなります。私は、今の所はゴールド会員です。 ハピタス 会員ランク...

記事を読む

2013-01-28モッピー
モッピーの人気コンテンツである「プレミアムガチャ」。携帯とPC版でガチャをすると、スタンプが1つもらえ、スタンプが6個でプレミアムガチャに挑戦できるんですね♪それも当たるのは、5円、10円、100円という高額ポイント♪さて今回もスタンプが貯まったので、チャレンジ!(ノ`Д´)ノ10pt=10円でした(´∀`*)まぁ、こんなものだろうこちらから登録できますmoppy...

記事を読む

2013-01-27ポイントサイト系
ハピタス宝くじに参加するには?ハピタス唯一のミニゲーム的存在のハピタス宝くじに参加するためには、ハピタス宝くじ交換券が必要となります。 ハピタス宝くじ交換券 入手方法この宝くじ交換券の入手方法は…■メールクリック■ハピタスのサイト内のクリックポイント■案件登録などがあります。メールクリックに関しては、別ページのメールクリックでも記載してある様にメールのクリックポイントとして多く手に入る様になっています...

記事を読む

no-image

2013-01-27ハピタス
ハピタスでリニューアル記念イベントファイナルのお知らせがありましたね(´∀`*)詳細はこんな感じになるそうです。月末の時点での「利用可能残高」ポイントの1%分を 翌月の初旬にプレゼントさせていただきます。■3ヶ月連続のキャンペーンとなります。 1月末のポイントに基づき第一回のプレゼントを2月初旬に 2月末のポイントに基づき第二回のプレゼントを3月初旬に 3月末のポイントに基づき第三回のプレゼントを4月初旬に ...

記事を読む

2013-01-26ポイントサイト系
ハピタス最低換金額300pt(300円)有効期限1年間ログインしないとアカウント失効ptレート1pt=1円紹介制度100pt+10%~40%ハピタスは、人気のポイントサイトです。特にサポート体制が素晴らしいので、安心して利用する事ができます。 ハピタスの貯め方■メールクリック■サイト内クリックポイント■案件登録■ハピタス宝くじ■ハピタス動画などがあります。 ハピタス メールクリックハピタスも他のポイント同様にメールがほぼ毎日配...

記事を読む

2013-01-26入金報告
グーグルアドセンスから入金されていました(´∀`*)去年からアドセンスを掲載しているサイトの検索の順位が一気に落ちてしまった事で、激減してしまいました(´;ω;`)まぁ、これだけでも十分ありがたいんですけどね(`・ω・´)ポイントサイトでクリックしてるだけでは、何年かかるんだって額ですしね。でも、ポイントサイトも頑張ってコツコツクリックしますよ(。・ω・)ノ゙積み重ねが大事...

記事を読む

2013-01-25ライフマイル
ポイントサイトのライフマイルでは、広告利用によるステータスカウントを効率よく貯めるのが、ポイントを貯める重要な要素であると紹介しておりますが、そのステータスを増やす方法を紹介します。 ステータスの増やし方は、広告利用が基本やはり高ランク維持に必要なステータスカウントを増やすには、広告利用が必須です。買い物だったり、無料会員登録など好きな方法を利用して、ステータスカウントを増やしていきます。広告を利...

記事を読む

no-image

2013-01-25ポイント合算サイト
ちょコムポイント最低換金額下記参照有効期限最後にポイントを獲得してから1年間で失効ptレート交換先による手数料なし元々は、「ちょコムeマネー」と言うサイトでNTTスマートトレードが提供するショッピング専用電子マネーの事です。ですが、ちょこむには「ちょこむポイント」というものがあり、こちらはポイントサイトの様なポイントとして扱われるものなんですね。ちょこむポイントは、PointExchangeやPeXの様に、提携サイトか...

記事を読む

2013-01-24お財布.com
お財布.comのお財布サーチで、5コイン(5円)が当たりました(*゚∀゚)まぁ、前回同様に5円なのですが、中々これ以上の額が出ない…(´・ω・`)しかし、前回のキーワードが「羽柴秀吉」で今回が「柴田勝家」とか出来過ぎΣ(゚д゚;)武将シリーズは、続くのか!?(((( ;゚д゚)))こちらから登録できます詳細はこちらからお財布.COM 詳細...

記事を読む

no-image

2013-01-23お小遣いサイト雑記
携帯サイトのアクセスアップのスパイダーサーフというサイトに登録してみました。まぁ、このサイトは結構前からあったのですが、タイミングなどを逸して登録していなかったんですよね(;´Д`)それに携帯のサーフサイトは、数多くやっていてとてもやる暇がないなというのも理由でしたが…。でも、最近一部のサイト(ブログには未掲載サイト)の利用を控える事になり、少し時間的余裕が出来ましたので登録してみました。まだしたばか...

記事を読む

2013-01-22ライフマイル
ライフマイル最低換金額3000pt(300円)有効期限1年間pt取得・利用がないと失効ptレート10pt=1円紹介制度10%~40%ライフマイルは、運営会社が人気ポイントサイトのげん玉と同じREALWORLDです。そのため、安心して利用する事ができます♪ ライフマイルの貯め方■メールクリック■サイト内のクリックポイント■ミニゲームなど■友達紹介などがあります。 ライフマイルの貯め方の前に…、ランク制度についてライフマイルでは、ランク制度...

記事を読む

2013-01-22モッピー
モッピーの人気コンテンツである「プレミアムガチャ」。携帯とPC版でガチャをすると、スタンプが1つもらえ、スタンプが6個でプレミアムガチャに挑戦できるんですね♪それも当たるのは、5円、10円、100円という高額ポイント♪いつも通りの5PT=5円でした(´・ω・`)このブログで100ptの画像を出すのは、いつになるのだろうか(((( ;゚д゚)))こちらから登録できますmoppy...

記事を読む

2013-01-21アフィリエイト関係
DMMで今月2回目の紹介報酬がありました♪(。・ω・)ノ゙この画像で分かるんですが、実際紹介報酬があったのは19日だったんですけどね(;´Д`)毎日、チェックしている訳ではないので、気づくのが遅れてしまいました。ここにある「D友」っていうのは、私の掲載した広告からDMMに初登録して、クレジットカードで購入した場合に1人につき1000円もらえるというものです。ポイントサイトをやっていなくても、1000円の破壊力は相当なものですよね...

記事を読む

2013-01-20ポイントサイト系
げん玉のコンテンツに、「モリガチャ」があります。「モリガチャ」とは、特定の条件を満たすとチャレンジすることができるガチャゲームです(´∀`*) げん玉 モリガチャの条件モリガチャをプレイするために必要な条件は、4つあります。■モリモリ選手権をプレイ■ポイントの森で★クリックポイント獲得■げん玉電鉄をプレイ■広告を利用(最低1回以上)上記3つまでは、無料で出来るんですが、ネックは広告の利用ですね。条件を満たして...

記事を読む

2013-01-19お財布.com
お財布.comのお財布サーチで、5コイン(5円)が当たりました(*゚∀゚)正直ブログに書く様な額ではないですな(;´Д`)他にネタがなかったんで…まぁ、早々ドデカい額が出る訳もないので、地道にですな(。・ω・)ノ゙こちらから登録できます詳細はこちらからどうぞお財布.COM 詳細...

記事を読む

2013-01-18お財布.com
PC版のお財布.comにログインしてみると、見慣れぬエラーメッセージがありました(;´Д`)初めて見たどうも、メールアドレスが無効だかになっているので、新しいアドレスに変更してみたいな内容が表示されていましたが、私は登録時からもう何年もアドレスを変えていないで現役なんですが(゚д゚;)そこで、ちょっと心当たりが…。2日程前だかに、私が使っているフリーのメアドの「gooメール」がその日、何か不具合だかでログインができな...

記事を読む

2013-01-17ポイントサイト系
ポイントサイトのげん玉を始めとして、いくつかのポイントサイトには記事作成のコンテンツがあります。ここでは、げん玉の場合を紹介していますが、基本的には同じであると思っても問題ないです。げん玉、ポイントタウン、モッピー、ちょびリッチなどに記事作成がありますね。 記事作成は、難しい?記事作成なんか聞くと、尻ごみするかもしれませんが、普通の文章が書ければ問題ないです。勿論、記事作成にあたってのルールはあり...

記事を読む

no-image

2013-01-17お小遣いサイト雑記
携帯の個人運営サイトの「Rise☆mail」というのがあるんですが、去年夏ごろだかにほぼ休止状態に陥っており、放置していました(;´Д`)んで、しばらくした後運営者が変更してたんですが、色々トラブルがある様で結局これまで動きがなかったんですね。それが昨日になって、急展開。どうやらサイトをリニューアルさせるみたいですね。それにあたって、今までのサイトに残ったptを換金に応じてくれる事になったみたいです(´∀`*)まぁ...

記事を読む

2013-01-16入金報告
1日載せるの遅れちゃいましたが、インカムモバイルから500円入金がありました(´∀`*)ちょっと見ずらいかな…(;´Д`)携帯から申請したんですけども、振込名はPC版の名称のポイントインカムなんですよね。またコツコツクリックで貯めていきたいと思います♪(*´Д`*)...

記事を読む

2013-01-16モッピー
モッピーの携帯版のコンテンツである「4択クイズ」。時間制限内に4択クイズに正解で1pt=1円がもらえるコンテンツなのですが、1/31で終了するとの告知がありました(;´Д`)まぁ、今すぐ終わる訳ではないですが、コンテンツが終わるのは残念ですねぇ。問題によって難度が違いすぎますが、知っているかどうかだし、そんなものかな(;´Д`)モッピーは、ガチャやビンゴなどでもポイントの貯まりが良いサイトなので、そこまで痛くはない...

記事を読む

2013-01-15ポイントサイト系
げん玉とライフマイルには、MONOWというポイントが貯まるコンテンツがあります。 MONOWMONOWのサイト内では、様々な商品が掲載されています。その商品ページを見てみると、こんな表示があります。これが、MONOWです(´∀`*)MONOWは、早い話クリックポイントと同じようなもので、クリックでポイントがもらえます。この画像だと、9pt分、9回クリック出来る訳ですね。ですが、注意点はクリックできるMONOWは、同じMONOWではできない事...

記事を読む

2013-01-15モッピー
モッピーの人気コンテンツである「プレミアムガチャ」。携帯とPC版でガチャをすると、スタンプが1つもらえ、スタンプが6個でプレミアムガチャに挑戦できるんですね♪それも当たるのは、5円、10円、100円という高額ポイント♪さて、今回の結果は…10pt=10円でした♪運の悪い私は、10ptですら数える程しか出ないので、十分です(;´Д`)こちらから登録できますmoppy詳細はこちらからモッピー 詳細...

記事を読む

2013-01-13インカムモバイル(現在閉鎖)
インカムモバイルで換金申請しました(*゚∀゚)っ楽天銀行で手数料50円かかるんですが、普通のサイトって大体50円が換金額から引かれるんですよね。500円なら450円入金って風に。でも、このサイトは別途手数料なので、500円換金なら550円分必要なんですよね(;´Д`)換金が遠くなるので、個人的には450円でいいんだけどなぁ。まぁ、気持ちの問題なんですけども(´・ω・`)インカムモバイル...

記事を読む

no-image

2013-01-12インカムモバイル(現在閉鎖)
インカムモバイルにサーバーメンテナンスのお知らせがありましたね。1/21の午前2時からと、まだ先の事なんですが、確かにクリックしてても重いと感じてただけに、これでクリックなどがしやすくなればいいですねぇ(´∀`*)クリックも結構数あるだけに、重いとかったるいんですからねぇ(;´Д`)...

記事を読む

2013-01-12PMMO(現在閉鎖)
PMMO クリックタウン期間限定ポイントアップのイベントが開催されています♪期間は、1/11~1/31 12:00までとなっています。クリックポイントの単価が、普段1クリック1ptなんですが、この期間中は2ptにアップしています(*´Д`*)これはたまに行われるイベントなんですが、今回も開催されましたね。何より、単価がアップするのがいいんですよねぇ(´∀`*)クリック数が倍になるのではなく、クリック数が同じで倍のポイントがもらえる...

記事を読む

2013-01-11トラフィックモバイルチェンジ
携帯サーフ(トラチェン)サイトのトラフィックモバイルチェンジで初換金申請してみる事にしました(*・ω・)ノとりあえず初換金なので、870円分申請して見る事に。楽天メルマネで50円分差引かれた額の820円が振り込まれるそうです。メルマネ手数料がなければ、なおいいんだけどなぁ(;´Д`)入金されたら、またご報告します♪(。・ω・)ノ゙こちらから登録できますトラフィックモバイルチェンジ...

記事を読む

2013-01-10ポイントサイト系
このページでは、主にポイントサイトのげん玉を始めとした、モリゲーの詳細を紹介しています。名前は違いますが、似たコンテンツは、他のポイントサイトにもありますので、こちらでまとめて紹介していますので、ご理解くださいませ。(モリゲーを基本として紹介していますが、大体分かると思います) 対応しているポイントサイトげん玉、ライフマイルお財布.comポイントインカムモッピーなどがあります。 eLove えらぶ内容はシン...

記事を読む

判定中の不具合 問い合わせの返事

  •  投稿日:2013-01-31
  •  カテゴリ:げん玉
このブログでは、紹介していませんでしたが、有名サイトの「げん玉」も登録しております。

携帯版もありましたが、PC版に比べると貯まらなかったし、もう携帯版はなくなりましたがね(;´Д`)

でも、PC版もあまり個人的にはそれ程力入れてやっていないんですよねぇ(;´Д`)貯まりが良いのも確かなんですが、どうにも色々細々サイトを巡らないといけないのが、面倒で…。

一応、メールクリックとかたまに楽天とかを利用する際に使ってた程度です。
しかし、1年以上前からなんですが、私のポイントの判定中という所がマイナスになってたんですね(´・ω・`)

んで、困った事にこの状態のままで、クリック以外の案件などでポイントを貯めると、そのマイナス分に加算されるんですね。
つまり、マイナス分と案件分のポイントが差し引かれる訳ですね(;´Д`)

まぁ、マイナス分はせいぜい数十~百程度なんですが、楽天の利用なんて1%だから、殆ど相殺されてしまう訳です(´;ω;`)

なので、最近は案件にも使えず終いだったのですが、問い合わせをすればいいんだと今更ながら思いつきましたΣ(゚д゚;)おそッ

とは言え、いつからこんな状態だったのかとか分からないので、何とも問い合わせしずらい…。
ダメ元で一応問い合わせしたんですが、半月くらいかかって、返事があり、判定中のマイナスを0に戻して貰えました(´∀`*)

げん玉

これで、案件も利用できる様になりましたな。

でも、このマイナス現状は、私は案件利用後たまになるので、またなったら問い合わせする必要があるのであれば、面倒くさいな(;´Д`)
当時の私は、何で問い合わせせずに、マイナス分を相殺していたのか…。

誰でもロト!open Loto 不具合かと思いきや

当選番号を当てると、賞金がもらえるサイトの「誰でもロト!open Loto」。

今日もいつもの様に日が変わった0:00すぎにログインしようと、アクセスすると…。
普段と画面が違っていました(;´Д`)

しかも、文字化けしてて訳の分からない事になってた訳ですが、その後もずっとそのままだったのですが、どうもメンテナンスだったみたいですね(´・ω・`)

Google Chromeでアクセスしてみたら、文字化けしておらず、メンテナンスと書いていたのが分かりました(;´Д`)
普段私は使っていないので、ずっと文字化けしていました…。
まぁ、閉鎖とかじゃなくて良かったです(´∀`*)

その間に、誰かが当選した様で当選金が100円に戻ってたけど(´;ω;`)

私も一度当選した事あるので、まだの人はチャレンジしてみては?
誰でもロト!open Loto 詳細

こちらから登録できます
賞金ゲット!誰でもロト!open Loto

スクラッチゲーム 詳細

ここでは、私の登録しているポイントサイトでは、「ポイントタウン」とポイント合算サイトである「ポイントエクスチェンジ」にある、スクラッチゲームの詳細を紹介します。
基本的な仕様は、同じですので一緒に紹介しています。

スクラッチゲームとは?

スクラッチゲームは、そのままでスクラッチ、銀はがしゲームですね。
スクラッチゲーム ポイントタウン
画像は、ポイントタウン版です。

スクラッチゲーム ポイントエクスチェンジ
画像は、ポイントエクスチェンジ版です。

削りたいカードを選択して、スクラッチしていきます。
全6か所を削って、3つ揃った絵柄のポイントなどがもらえます。
スクラッチゲーム
スクラッチゲーム
ポイントサイト版のスクラッチは、シールが5枚で10pt(0.5円)になります。

スクラッチゲーム
ポイントエクスチェンジ版のスクラッチは、スタンプ6個で1pt(1円)になります。

スクラッチゲームは、毎日参加でよりペースアップ

基本的に、初回のスクラッチ利用は、1日で1枚のカードを削るだけなのですが、翌日も参加すると、削れるカードが+1枚されます。
更にまた翌日も参加で+2枚されるんです♪(´∀`*)

つまり、毎日参加し続けると、毎日3枚分のスクラッチが出来るんです。
3枚削れれば、当たる内容にもよりますが、1日でポイント獲得に必要な5個、6個のシール(スタンプ)が貯まる事も十分ありますね。

スクラッチゲーム 土日祝日がお得

実は、スクラッチゲームは、土曜日、日曜日、祝日にプレイするとスクラッチカードが+1されるんです。
スクラッチゲーム
スクラッチゲーム
連続ボーナスと組み合わせると、4回も出来ますね♪

スクラッチは、ポイントエクスチェンジ版がよりお得

実は、スクラッチはポイントタウン版よりもポイントエクスチェンジ版のがお得なんです。

ポイントタウン版は、土日祝日のボーナスを入れても最大でも1日4枚までなのですが…。
ポイントエクスチェンジ版は、スマホ版にもスクラッチゲームがあり、PC版とは別扱いなんです♪
つまり、もう1回分多くプレイできる訳ですね(*´Д`*)

スマホ版は、残念ながら連続ボーナスはありませんので、1日1回のみです。
スクラッチゲーム スマホ版 ポイントエクスチェンジ
スクラッチゲーム スマホ版 ポイントエクスチェンジ

更にこれだけではないんです!
ポイントエクスチェンジ版のスクラッチは、更にもう1回スクラッチチャンスの可能性があります。

PC版をプレイ後に、くじ引きができるんですね。
スクラッチゲーム
これで当たりを引けば、更にもう1回スクラッチができるので、ポイントエクスチェンジ版は1日最大で6回も出来るんです。
まぁ、これは運なので絶対ではないですが、相当高確率で当たるので、ほぼ確定に近いかも?

何枚もスクラッチするのは面倒と思うかもしれませんが、2回目からは一括で結果が出るので、一々削らなくてもいいのでそこまで負担にはならないでしょう。
(ポイントエクスチェンジ版のスマホ版とくじで当たったスクラッチカードは、自分で削る必要があります)

ポイントエクスチェンジ版は、6個で1pt(1円)なので、この回数をすれば、最低でも6スタンプなので、1円分は確定です。
実際は、もう少し貰えるでしょうから地味に大きいと思いますよ(´∀`*)

実は、ポイントエクスチェンジ版ではシルバーカードなるスクラッチカードがたまにあり、これが出ると3等以上が確定なんです。
まぁ、大抵3等みたいですし、私は出るまで粘る時間も勿体ないので見た事ないんですが(;´Д`)

ポイントタウンは、こちらから登録できます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス 会員ランク制度 詳細

ハピタスでは、他のポイントサイトでも採用されている、会員ランク制度があります。
これらを理解する事で、よりハピタスを貯めやすく利用する事ができますよ♪(´∀`*)

ハピタス 会員ランクの種類

ハピタスの会員ランクには、「一般会員」、「ブロンズ会員」、「シルバー会員」、「ゴールド会員」の4種類があります。
ハピタス登録当初は、一般会員からのスタートとなります。

私は、今の所はゴールド会員です。
ハピタス 会員ランク

ハピタス 会員ランクの条件

会員のランクを上げるにはどうしたらいいのでしょうか?

会員ランクは過去6ヶ月間の利用実績にもとづいて決定されており、過去6ヶ月間での広告利用が、各ランクの昇格・維持条件を満たしていれば翌月は利用の実績に応じたランクになります。

具体的な条件は、こうなります。
■ゴールド会員:広告利用での有効が20回以上、または獲得ポイント10000ポイント以上
■シルバー会員:広告利用での有効が5回以上、または獲得ポイント2500ポイント以上
■ブロンズ会員:広告利用での有効が1回以上、または獲得ポイント1ポイント以上


ハピタス 会員ランクの恩恵

では、そこまでして会員ランクを上げて何かあるのでしょうか?
ハピタスでは、会員ランクによって、ランクボーナスがもらえます。(対象となるランクは、シルバー会員とゴールド会員のみです)

■シルバー会員:前月に獲得したポイントの1%分がもらえます。
■ゴールド会員:前月に獲得したポイントの2%分がもらえます。

(クリックでの獲得は対象外で、広告利用のポイント、アンケートひろばで獲得したポイントがボーナス対象です)

例えば、もしゴールド会員になっているのであれば、大抵何かしらの広告利用はしているはずですので、結果ボーナスも貰える事になると思います(´∀`*)

ハピタス ゴールド会員の道は意外と簡単?

先ほど、ゴールド会員などの条件を紹介しましたが、広告利用での有効が20回以上、または獲得ポイント10000ポイント以上というのは、正直結構大変そうだと思う人も多いと思います(;´Д`)

実は、ランクアップの手助けになる、いくつかのコツが存在するんです♪

■ハピタス動画の利用
■メールクリックのクイズ問題
■100%還元広告案件の利用
などがあります。

ハピタス動画は、その名の通り、動画を見るコンテンツです。
つまりCMって事ですね。
本来は、商品CMを見る事でポイントがもらえるものなのですが、実はこのCMはポイントとは別に広告1回分の利用と同じようにカウントされちゃうんです♪(´∀`*)

動画は、定期的に更新されるので、たまにチェックすると良いですよ。
ハピタス動画
また視聴済みは、マークが出るので分かりやすいです。
ハピタス動画

ハピタス動画の数は、新規登録時にいくつあるのかは私にはわかりませんが、多分10個くらいはあると思いますので、全部チェックすればゴールド会員は無理でも、5回以上利用のシルバー会員は十分満たせるはずです。

■ハピタス動画へは、サイトの上部メニューの「その他」をクリックで、その中に動画のページがあります。

ハピタス メールクリックでもランクアップ

またメールクリックにも、たまに【クイズdeゲット】なる項目があるメールが配信されます。
これは、クリック先のページで広告に関する問題、クイズに答えるもので、正解すると1回分の広告利用にカウントされます。

クイズの問題は、選択問題ですが、先にクイズのヒントページを閲覧しないと回答できません。
また不正解でも、再度ヒントページを再確認して当たるまで答える事ができますので、落ち着いて答えましょう。

100%還元広告に関しては、単純に一時的に自腹を切っても、最終的に戻って来るので、広告利用として使えるという事ですね。
また100%還元広告の案件は比較的金額が高いですので、結果ランクアップに必要なポイント数を大幅に確保できるという意味もありますね。

これらの方法を使いつつ、広告もたまにこなせば、ゴールド会員にはそこまで難しくなくなれると思います(*゚∀゚)っ
ランクが上がって損はないですから、できるだけ高ランクを目指したい所ですね。

ハピタスの登録は、こちらからどうぞ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー プレミアムガチャの結果

モッピーの人気コンテンツである「プレミアムガチャ」。

携帯とPC版でガチャをすると、スタンプが1つもらえ、スタンプが6個でプレミアムガチャに挑戦できるんですね♪
それも当たるのは、5円、10円、100円という高額ポイント♪

さて今回もスタンプが貯まったので、チャレンジ!(ノ`Д´)ノ

モッピー

モッピー

10pt=10円でした(´∀`*)まぁ、こんなものだろう

こちらから登録できます
moppy
moppy

ハピタス宝くじ 詳細

ハピタス宝くじに参加するには?

ハピタス唯一のミニゲーム的存在のハピタス宝くじに参加するためには、ハピタス宝くじ交換券が必要となります。

ハピタス宝くじ交換券 入手方法

この宝くじ交換券の入手方法は…
■メールクリック
■ハピタスのサイト内のクリックポイント
■案件登録
などがあります。

メールクリックに関しては、別ページのメールクリックでも記載してある様にメールのクリックポイントとして多く手に入る様になっています。
メールによっては、1通で10枚以上獲得できるものもありますので、期限内にクリックを忘れない様にしましょう(´∀`*)

ハピタスのサイト内のクリックポイントも、別ページで紹介している様にクリックとして獲得できます。
毎日クリックできるので、忘れずに入手しましょう。

案件登録でも、宝くじ交換券は手に入れる事ができます。
ハピタス宝くじ

一部の案件には、この画像の様に宝くじ交換券がもらえるものがあります。
残念ながら全部が対象ではないですので、これ目当てで利用するってのは難しいかもしれませんね(;´Д`)
もらえたらラッキーってくらいな感覚がいいかも。

交換券を集めたら、早速ハピタス宝くじをしてみましょう♪

ハピタス宝くじの種類

ハピタス宝くじですが、実は2種類があります。

ひとつは、毎月ハピタス宝くじ
ハピタス宝くじ
もうひとつは、毎日ハピタス宝くじです。
ハピタス宝くじ

主な違いは、当選金額、開催時期なくらいで内容は基本同じですね。

毎月ハピタス宝くじ

毎月ハピタス宝くじは、その名の通り月開催の宝くじです。
毎月1日の1:00から宝くじを交換する事ができ、先月分の当選発表は翌月5日から確認できます。
当選結果を確認しないと、当たらないのでちゃんと交換したら忘れずに確認を。

番号がバラなくじ券か、連続する連番くじを交換する事ができます。
現実の宝くじと同じで、連番だと最低でも7等は確定ですので、基本は連番が無難でしょうか?

基本的に連番の方が人気で早くに売り切れてしまうので、早めに交換するのが良いでしょう。
交換できる最大枚数は、200枚分です。

毎日ハピタス宝くじ

毎日ハピタス宝くじは、その名の通り毎日開催の宝くじです。
毎日宝くじを交換する事ができ、前日交換分の当選発表は翌日の12:00から確認できます。
当選結果を確認しないと、当たらないのでちゃんと交換したら忘れずに確認を。

同じように、バラ、連番と交換可能で、同じく200枚まで交換できます。
毎日交換できる分、毎月の方と比べて、売り切れになる事はあまりないと思います。

ハピタス宝くじ 結果発表

ハピタス宝くじを交換し、後は結果発表(´∀`*)
忘れずに確認をしないと、無効になるので注意です。
特に毎日の方は、確認できる期間が翌日のみなので、忘れずに。

結果発表の際にジャンケンチャンスがあります。
これはジャンケン勝負に勝つと、はずれたくじ券10枚と宝くじ交換券1枚と交換してくれる美味しいチャンスです♪

まぁ、負けると何もなしです(´;ω;`)
6月のハピタス宝くじ

中々、現実同様に大当たりはしなく、私は最高で5等なので、1等の道は険しいですね(;´Д`)
まぁ、クリックだけでも交換券は貯まりますので、コツコツ参加するべきですね♪

ハピタスは、こちらから登録できます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス リニューアル記念イベントファイナルのお知らせ

ハピタスでリニューアル記念イベントファイナルのお知らせがありましたね(´∀`*)

詳細はこんな感じになるそうです。

月末の時点での「利用可能残高」ポイントの1%分を
 翌月の初旬にプレゼントさせていただきます。

■3ヶ月連続のキャンペーンとなります。
 1月末のポイントに基づき第一回のプレゼントを2月初旬に
 2月末のポイントに基づき第二回のプレゼントを3月初旬に
 3月末のポイントに基づき第三回のプレゼントを4月初旬に
 それぞれ付与させていただきます。

■プレゼント対象となるデータを計上する上で、恐れ入りますが
 対象となるのは以下の方のみとさせていただきます。

・利用可能残高が100ポイント以上ある方
 (それ以下ですとプレゼントが1ポイント未満となり付与できません)
・ハピタス以降にログインしている方
 (ドル箱からのデータ移行が完了していない場合には付与できません)
・本会員登録状態
 (すでに退会されている方には付与できません)



何とも太っ腹ですな。
でも、こんなことしないといけないくらい、不具合があったって事でもあるのか(;´Д`)

これを考えると、期間中は換金は控えて貯めておくのがいいのかな?
まぁ、多額の場合はリスクもあるでしょうが…。

これ目当てに100%還元商品とか利用者が増えそうですなぁ(*´Д`*)

まぁ、私としてはドル箱時代の携帯でのグルメサーチを復活して欲しいのだけどね。
2012年分で4000円以上それで貯まっただけに、今のハピタスの携帯版の貯まらなさは…(´;ω;`)
現状、PCメインのサイトになっているだけに、何とか携帯版もテコ入れして欲しい所です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス 詳細

ハピタス 詳細

ハピタス
最低換金額300pt(300円)
有効期限1年間ログインしないとアカウント失効
ptレート1pt=1円
紹介制度100pt+10%~40%

ハピタスは、人気のポイントサイトです。
特にサポート体制が素晴らしいので、安心して利用する事ができます。

ハピタスの貯め方

■メールクリック
■サイト内クリックポイント
■案件登録
■ハピタス宝くじ
■ハピタス動画
などがあります。

ハピタス メールクリック

ハピタスも他のポイント同様にメールがほぼ毎日配信されます。

ハピタスからのメールは、2種類

ハピタスのメールには、クリックポイントのメールとハピタス宝くじ交換券がもらえるクリックの2種類があります。
割合で言うと、若干ハピタス宝くじ交換券の方が多いですね。

ハピタス宝くじ交換券に関しては、下記で紹介している「ハピタス宝くじ」で使用する宝くじと交換できる券です。
直接ポイントにはなりませんが、くじで当選すればポイントになるのでしっかり集めておいて損はないですよ♪

基本的にメールクリックの期限は、配信から7日間なので、それまでにクリックをする様にしましょう。

ハピタス サイト内クリックポイント

ハピタスのトップページ中央辺りに、クリックdeゲットという場所があり、そこがクリックポイントの場所です。
ハピタス クリックポイント
この画像の時期は、全部のクリックが宝くじ交換券のクリックポイントですが、基本は1クリック1円分のポイントのクリックもあります。
残念ながら、現状は1円クリックのない状態が続いています(2015/07)

このクリックポイントは、基本的に2クリック制のクリックなので、そこには注意です。
まず上記の画面にあるバナーをクリックすると、個別のページが開きます。
そのページの「ポイントを貯める」のバナーをクリックします。
ハピタス クリックポイント
再度ページが開いて、これでクリック済みとなります。

現在、主にクレジットカード類のバナークリックの場合は、上記のクリックをして、更にもう1クリックする必要があります。
このバナーをクリックして、クリック済みとなりますので、これは実質3クリック制ですね(;´Д`)
ハピタス クリックポイント

ハピタスのサイトクリックは、木曜日が倍増チャンス

何故か分かりませんが、ハピタスのサイト内のクリックポイントは、木曜日のお昼12:00前と後でクリックが再更新されるんです(´∀`*)
ですので、木曜日になった深夜の内になど、1回目のサイトクリックを終わらせておけば、お昼以降にもう1回分のクリックができるので、2倍獲得できます♪

ハピタス 案件登録

ハピタスで人気なのは、案件の豊富さと還元率、そしてサポート体制です。
特にトップページ上部にある「みんなdeポイント」が人気コンテンツです。
ハピタス みんなdeポイント
期間限定で先着数がありますが、この画像だとイオンカードが通常500円なのが、7000円という高単価になっていますΣ(゚д゚;)

クレジットカードだけではなく、様々な商品なども普段より高額なポイントで掲載されているので、お得に利用できるんですね。
特に商品代金分100%還元商品も定期的にあったりと、目玉商品も。

私も何度かここで購入しています♪
ハピタス ミネラルウォーター財宝が100%還元
ハピタス 300%還元案件を利用

ハピタスは、お買いもの保証あり

100%還元などが豊富なだけではなく、サポート体制が良いのもハピタスの魅力です。
いくら還元が良くとも、ちゃんと通帳に記載されなかったりしては、意味がありませんよね。
ハピタスでは、何とお買い物保証があるんです!
ハピタス お買いもの保証
多分、私が知る限りいち早くこれを採用したポイントサイトは、ハピタスだと思います。
後で、いくつかのポイントサイトも採用していますが、ハピタスが一番保証の範囲が大きいなど優れています。

一度、私はハピタスで買い物をした際に通帳に記載されなかった事があったので、問い合わせをして無事に反映されたケースがありました(´∀`*)
ハピタス 初の問い合わせ
ハピタス 以前問い合わせてたeBookJapanが反映されました

普段はあまり恩恵を感じにくい、これらのサポートですが、いざという時に安心です♪(*´Д`*)
こういう経験をすると、よりハピタスでお買いもの利用しようとなど意識する様になりますからね。

ハピタス宝くじ

ハピタスでは、ポイントサイトとしては珍しくミニゲームの類がありません。
以前は、すごろくがあったんですが、無くなってしまいました。
そんなハピタス唯一とも言えるのが、このハピタス宝くじです(*゚∀゚)っ

ハピタス宝くじに関しては、別ページで詳しく紹介していますので、そちらをご覧ください(´∀`*)
ハピタス宝くじ 詳細

ハピタス動画

ハピタスでは、動画を見て、ポイントを貯める事ができるハピタス動画があります。

ハピタス動画に関しては、別ページをご覧ください。
CM視聴でポイント貯める

ハピタス 会員ランクで更にお得に

ハピタスでは、他のポイントサイトでもある会員ランク制度があります。
これを利用すると、またポイントが貯まりやすくなります。

ハピタス会員ランク制度に関しては、別ページで詳しく紹介していますので、そちらをご覧ください(´∀`*)
ハピタス 会員ランク制度 詳細


正直、クリックだけではそこまで凄い貯まるサイトではないと思いますが、案件利用する事で効果を最大限に発揮できるサイトでもあります(´∀`*)
やはりお買いもの保証などサポートがしっかりしているので、100%還元の案件にも安心して利用できるなどがあり、確実に反映させたい案件は、多少他サイトよりもポイント数が少なくても、確実性をとってハピタスで利用する事は珍しくはありません。

派手さはないかもしれませんが、しっかり安定した運営ですので、オススメのサイトですよ♪(*゚∀゚)っ

ハピタスは、こちらから登録できます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アドセンス 入金

グーグルアドセンスから入金されていました(´∀`*)

アドセンス

去年からアドセンスを掲載しているサイトの検索の順位が一気に落ちてしまった事で、激減してしまいました(´;ω;`)

まぁ、これだけでも十分ありがたいんですけどね(`・ω・´)
ポイントサイトでクリックしてるだけでは、何年かかるんだって額ですしね。

でも、ポイントサイトも頑張ってコツコツクリックしますよ(。・ω・)ノ゙積み重ねが大事

ライフマイル ステータスの増やし方

ポイントサイトのライフマイルでは、広告利用によるステータスカウントを効率よく貯めるのが、ポイントを貯める重要な要素であると紹介しておりますが、そのステータスを増やす方法を紹介します。

ステータスの増やし方は、広告利用が基本

やはり高ランク維持に必要なステータスカウントを増やすには、広告利用が必須です。
買い物だったり、無料会員登録など好きな方法を利用して、ステータスカウントを増やしていきます。

広告を利用すると、ステータス以外にもあるものがもらえます。
それは、ルーレットチケットです。

ルーレットに参加するには、このチケットが必要なのです。
ライフマイル ルーレット
ルーレットは、10pt、30pt、50pt、100ptのポイントが当たるほかに、Wアクションという物が当たります。
これは、100ptよりも重要な大当たりなんです(´∀`*)

ライフマイル ルーレット
Wアクションは、その名の通り、2回分の広告利用と同じ効果を得られるアイテムなんです!

運が絡みますが、上手くいけば1回の広告利用で最大3回分のステータスが得られるなんて事もある訳ですね。
このチケットは、50枚まで貯めておけますので、来月ランクが維持できないといったタイミングでルーレットするとランク維持の助けになりますよ(*゚∀゚)っ

カウント反映は、翌日なので月末に使うと間に合わないので、早めに使いましょう。

ライフマイル 最低でもゴールド会員を維持したい

ランクは、できればゴールド会員を維持しておきたい所です。
これは、クリックポイントだけではなく、換金時にも有利になるからです。

ライフマイルでは、換金にポイントエクスチェンジを使用するのですが、毎月1回、ゴールド会員以上は換金時に100円がもらえるサービスがあるんですね(´∀`*)
ライフマイル 換金
毎月最低金額の300円分を換金していれば、年1200円がもらえちゃうんです♪
なので、できるだけゴールド会員以上を維持したい所ですね。

ライフマイルは、こちらから登録できます。

ちょコムeマネー

ちょコムポイント
最低換金額下記参照
有効期限最後にポイントを獲得してから1年間で失効
ptレート交換先による
手数料なし


元々は、「ちょコムeマネー」と言うサイトでNTTスマートトレードが提供するショッピング専用電子マネーの事です。

ですが、ちょこむには「ちょこむポイント」というものがあり、こちらはポイントサイトの様なポイントとして扱われるものなんですね。

ちょこむポイントは、PointExchangeやPeXの様に、提携サイトからのポイントを移行したり、合算したりできるので、合算サイト的な側面を持っています。

■ちょこむポイント⇒ちょこむeマネーへ交換も可能ですが、その場合は換金はできません。
(図書カードやAmazon(R)ギフト券、WebMoney、楽天Edyなどには交換可能です)
交換レート 1pt=1ちょコムeマネー(1円相当)

ちょこむポイントへ移行できる主なサイトは…

  • ポイントーク

  • PeXポイント

  • フレッツ光メンバーズクラブポイント

  • Potora

  • PONEY

  • ハピタス

  • ワラウJP

  • ポイントモンキー

  • MicroAd

  • ちょびリッチ

  • ライフマイル

など多岐にわたります。

勿論、合算したちょこむポイントは下記と交換可能となっています

  • PeXポイント

  • Suicaポイント

  • WAONポイント

  • JALマイル

  • gooらくらく決済


PeXが使えるので、換金もできますね。
多少ちょこむポイントからはレートが低くなりますが。

NTTが運営しているので、ポイントークやフレッツ光メンバーズクラブポイントを現金化できるサイトでもあるので、その意味では貴重なサイトと言えますね。
*ポイントークのポイント交換には事前に「ちょコム送金口座」(無料)の開設が必要です。

私は、そのためだけに登録しました(;´Д`)

こちらから登録できます。
ちょコムeマネー

お財布サーチで5円当たり

お財布.comのお財布サーチで、5コイン(5円)が当たりました(*゚∀゚)

お財布.com

まぁ、前回同様に5円なのですが、中々これ以上の額が出ない…(´・ω・`)

しかし、前回のキーワードが「羽柴秀吉」で今回が「柴田勝家」とか出来過ぎΣ(゚д゚;)
武将シリーズは、続くのか!?(((( ;゚д゚)))


こちらから登録できます
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com

詳細はこちらから
お財布.COM 詳細

スパイダーサーフ 登録してみました

携帯サイトのアクセスアップのスパイダーサーフというサイトに登録してみました。

まぁ、このサイトは結構前からあったのですが、タイミングなどを逸して登録していなかったんですよね(;´Д`)
それに携帯のサーフサイトは、数多くやっていてとてもやる暇がないなというのも理由でしたが…。

でも、最近一部のサイト(ブログには未掲載サイト)の利用を控える事になり、少し時間的余裕が出来ましたので登録してみました。

まだしたばかりなので、あまり勝手が分からないため、詳細はしばらく使ってからにしたいと思います(;´Д`)

良いサイトだといいなぁ(´∀`*)

ライフマイル 詳細

ライフマイル 詳細
ライフマイル
最低換金額3000pt(300円)
有効期限1年間pt取得・利用がないと失効
ptレート10pt=1円
紹介制度10%~40%

ライフマイルは、運営会社が人気ポイントサイトのげん玉と同じREALWORLDです。
そのため、安心して利用する事ができます♪

ライフマイルの貯め方

■メールクリック
■サイト内のクリックポイント
■ミニゲームなど
■友達紹介
などがあります。

ライフマイルの貯め方の前に…、ランク制度について

ライフマイルでは、ランク制度があります。(正式名は、スマイル会員制度らしいです)
この制度が、ライフマイルでポイントを沢山貯めるには重要な要素なので、ここで先に説明します(´∀`*)

ライフマイルでの、ランクには…
ノーマル
ブロンズ
シルバー
ゴールド
プラチナ
の5種類の会員ランクが存在し、それぞれにランクの恩恵があります。
クリックポイントとボーナスポイントの2種類でお得になるのです。
ライフマイル ランク制度

クリックポイントの恩恵

ライフマイルのクリックポイントでは、ランクに応じて獲得ポイントに倍率が変わるのです。

ノーマル会員がクリックすると、1pt(0.1円)ですが
ブロンズでは2pt
シルバーでは、3pt
ゴールドでは、5pt
プラチナでは、10ptになるんです
(*゚∀゚)っ最大10倍です。

ボーナスポイントの恩恵

ボーナスポイントは、対象案件での1ヶ月間の獲得ポイント数の合計に会員ステータスに応じた%分のポイントを翌月付与される
ポイントです。

ブロンズ会員では獲得の5%
シルバーでは、獲得の10%
ゴールドでは、獲得の15%
プラチナでは、獲得の20p%になるんです
(*゚∀゚)っノーマルはなしです。

例えば100%還元商品でも、プラチナ会員が利用すれば120%還元となる訳ですね♪

この様に、ライフマイルではランクを上げる事がポイントを増やすのに重要な要素というのが分かったと思います。
次は、そのランクの上げ方を紹介します。

ライフマイル ランクの上げ方

ライフマイルのランクを上げる事が重要ですが、そのランク上げの条件はどうなっているのか。

基本的な方法は、広告の利用だけです。
広告利用+αの方法もありますが、そちらは別ページでどうぞ。
ライフマイル ステータスの増やし方

ブロンズ会員:2回の広告利用
シルバー会員:4回の広告利用
ゴールド会員:6回の広告利用
プラチナ会員:15回の広告利用が必要です。(2か月間で)

やはりプラチナ会員の15回ってのは、かなりハードルが高いですね(;´Д`)
残念ながら、ライフマイルはポイントインカムの様な一度上げたランクは維持されずに、2ケ月後に広告回数に応じたランクまで下がってしまうので、維持するためには、定期的な広告利用が必須となります。
ライフマイル ランク制度
この時点の私のステータスは、今月はゴールドですが、来月はシルバーに下がるのが分かりますね(;´Д`)
ステータスの回数は、現時点で4なので、今月中に後2、6までステータスを増やせば、来月もゴールドを維持できるって事ですね。

そのため、若干げん玉よりもコツが必要なサイトでもありますが、その分の恩恵はあるサイトですね。
上手く無料登録などの広告を利用をするなどして、ステータスを維持できれば美味しいです♪
なので、ある程度広告利用をメインにするなどの使い分けるといいかもしれませんね(´∀`*)

ライフマイル メールクリック

ライフマイルでは、他のポイントサイト同様に、毎日メールが配信されます。
配信数は、結構多めですので、クリックでのポイントも馬鹿になりません。
メールのクリック期限は、メールにもよりますが、約8日間ですので、それ以上経過する前にこまめにクリックをしましょう。

勿論、このメールでのクリックポイントも上記のランク制度に対応していますので、プラチナ会員なら1クリック1円です♪

ちょっとお得なネタですが、上記にある様にメールクリックの期限は約8日間。
なので、翌月ランクが上がるって場合は、翌月1日から逆算して8日間前までのメールをわざとクリックしないで保存しておき、翌月ランクが上がった所でクリックして、多くのポイントをもらうのもセコイですがアリです(´∀`*)

ゴールドメールを受信すると更に獲得ポイントが!

ライフマイルには、ゴールドメールというメールがあります。
これは初期設定では配信されないメールで、「マイページ」→「登録情報変更」の下部にゴールドメールの登録するかの記載欄があるので、利用したい場合はチェックを。
ライフマイル ゴールドメール
一応、ゴールドメールを配信するには、名前、職業、電話番号、住所などの個人情報の記載が必要になりますので、それが気になるという人は無理にしなくても良いと思います。

ライフマイル サイト内のクリックポイント

メールだけではなく、勿論ライフマイルのサイト内にはクリックポイントがあります。

主なクリックポイントの場所

クリックポイントのpt数は、ランクで変わります。
画像の時点では、私がゴールド会員なので5ptになっています、1ptなのはランク対象外の広告です。
■トップページ中央辺りの毎日クリック
ライフマイル クリックポイントの場所
■トップページ 毎日クリックの下のクリックで貯める
ライフマイル クリックポイントの場所
■トップページ 一番下部
ライフマイル クリックポイントの場所
■上部のメニュー「サービスで貯める」のページの下部
ライフマイル クリックポイントの場所
■上部メニュー「遊んで貯める」の「ポイントパーク」内
ライフマイル クリックポイントの場所
更に同ページ下部にランク専用のクリックがありますので、こちらもチェックです。
■マイページ内
ライフマイル クリックポイントの場所

クリックポイントで、「毎日クリック」とないクリックポイントは、1回のみポイントが獲得できます。
またライフマイルでは、クリックしても表示が消えたりはしませんので、クリックしたか分からない事も(;´Д`)
一度クリックしたのをクリックすれば、クリック済みとウィンドウが出るので分かります。
ライフマイル クリックポイント獲得済み
また、ライフマイルのクリックポイントの反映は、クリックの翌日反映ですので、間違えない様に。
私は、登録時、即時加算されないから問い合わせた事があります(´・ω・`:)慌てないでね

ライフマイル ミニゲーム

ライフマイルにもミニゲームがあり、それを利用してポイントがもらえます。
主なミニゲームを紹介します。
デイリーチャンス
ライフマイル ミニゲーム
デイリーチャンスは、簡単なアンケートに答えるだけでポイントがもらえます。
お題に対して、選択肢を選ぶだけで終了なので、一瞬で終わります(´∀`*)
回答で5pt+毎日抽選で10名に1000ptが当たります。

ポイントパーク
ライフマイル ミニゲーム
ポイントパークは、げん玉でいう所のポイントの森的な要素で、1日2回昼と夜訪問できます。
その中で、「ライフマイルスクラッチ」がプレイできます。
ライフマイル ミニゲーム
2個好きな所をスクラッチして、同じ絵が出ればポイントがもらえます。
一発勝負なので、結構難しいですね(;´Д`)何度か出た事はありますけどね。

■CM視聴
他のサイト同様にCM動画を視聴してポイントがもらえます。

CM視聴の詳細は、別ページをご覧ください
CM視聴でポイント貯める

ポイントガーデン
ライフマイル ミニゲーム
げん玉でいう所のモリゲーと同じですね。
なので、詳しい説明はモリゲーの詳細ページをご覧ください(´∀`*)
げん玉 モリゲー 詳細

MONOW
げん玉のMONOWと全く同じです。
なので、詳しい説明は、MONOWの詳細ページをご覧ください(´∀`*)
げん玉 MONOW 詳細

ライフマイル 友達紹介

ライフマイルも他のポイントサイト同様に友達紹介があります。
紹介した人数で、貰える還元率が10%から最大で40%まで増えますので、沢山紹介できれば凄いですね♪
特にライフマイルは、ランクを維持するには広告利用が必須なので、その分紹介額が増える可能性がありますね。

ライフマイルは、紹介された方も嬉しい

基本的な友達紹介は、紹介した側が得な事が多く、紹介された人はあまり特典がない事が多いです。
しかし、ライフマイルでは紹介された側も旨味があるんですね♪

紹介されて登録すると、3つの特典から選ぶ事が出来ます。
■250pt(25円分)
■ステータス1回分
■PointExchangeに交換時に1000pt


個人的に、オススメなのはやはりステータスでしょうか。
これを登録時に利用すれば、いきなりゴールド会員からスタートできるんです(´∀`*)
ゴールド会員は、クリックが5倍の5ptになりますので、大きなスタートダッシュができ、オススメですよ。

下のバナーから登録してくださった方は、友達紹介ページにある、「引換券を交換する」ボタンをクリックすると、上記のプレゼントを選ぶ画面が表示されますので、好きなものを選んでくださいね(´∀`*)

ライフマイルは、こちらから登録できます。

モッピー プレミアムガチャの結果

モッピーの人気コンテンツである「プレミアムガチャ」。

携帯とPC版でガチャをすると、スタンプが1つもらえ、スタンプが6個でプレミアムガチャに挑戦できるんですね♪
それも当たるのは、5円、10円、100円という高額ポイント♪

モッピー

いつも通りの5PT=5円でした(´・ω・`)
モッピー

このブログで100ptの画像を出すのは、いつになるのだろうか(((( ;゚д゚)))

こちらから登録できます
moppy
moppy

DMM 今月2回目の紹介報酬

DMMで今月2回目の紹介報酬がありました♪(。・ω・)ノ゙

DMM

この画像で分かるんですが、実際紹介報酬があったのは19日だったんですけどね(;´Д`)
毎日、チェックしている訳ではないので、気づくのが遅れてしまいました。

ここにある「D友」っていうのは、私の掲載した広告からDMMに初登録して、クレジットカードで購入した場合に1人につき1000円もらえるというものです。

ポイントサイトをやっていなくても、1000円の破壊力は相当なものですよねぇ(´∀`*)
DMMを掲載している私のサイトは、最近めっきりアクセス数が減ったので、これはありがたいです♪

げん玉 モリガチャ 詳細

げん玉のコンテンツに、「モリガチャ」があります。
げん玉 モリガチャ
「モリガチャ」とは、特定の条件を満たすとチャレンジすることができるガチャゲームです(´∀`*)
げん玉 モリガチャ

げん玉 モリガチャの条件

モリガチャをプレイするために必要な条件は、4つあります。

■モリモリ選手権をプレイ
■ポイントの森で★クリックポイント獲得
■げん玉電鉄をプレイ
■広告を利用(最低1回以上)


上記3つまでは、無料で出来るんですが、ネックは広告の利用ですね。
げん玉 モリガチャ
条件を満たしていないと、済マークが出ません。
いちいちお金出して、広告利用とかはしなくないので、基本は無料会員登録などをするといいでしょう。

げん玉 モリガチャ
さて、何が当たるかな?(´∀`*)ワクワク
げん玉 モリガチャ
ですよねぇ(´;ω;`)安定の5等。

このモリガチャがあるので、実質広告利用の還元ポイントに+αされる訳ですね。
まぁ、5等だと0.5円分ですが、4等なら5円分ですので、その分お得でもありますね(´∀`*)

げん玉 もうひとつのモリガチャ

実は、モリガチャには2つの種類があるんです。
げん玉 モリガチャ
それが、このモリガチャDXです(*゚∀゚)っ

これは特別なモリガチャで、通常のモリガチャよりも参加条件が難しくなっています。

モリガチャDXの参加条件

■モリガチャをプレイ
■友達紹介で友達紹介(1回分につき1人紹介が必要です)


お友達を紹介できないと利用できないので、人によっては難しいですね(;´Д`)
げん玉 モリガチャDX
この時、たまたまお友達を紹介できていたので、チャレンジです♪
げん玉 モリガチャDX
さぁ、結果は?
げん玉 モリガチャDX
うん、知ってたっ(´;ω;`)以前2等はありましたが、1等はないですねぇ。

この様に、げん玉ではガチャでもポイントを獲得できますので、通常版のモリガチャをコツコツやりつつ、お友達を紹介できたら、1等を狙ってみるのも面白いですね(´∀`*)

げん玉は、こちらから登録できます。

お財布サーチで5円当たり

お財布.comのお財布サーチで、5コイン(5円)が当たりました(*゚∀゚)

お財布サーチ

正直ブログに書く様な額ではないですな(;´Д`)他にネタがなかったんで…
まぁ、早々ドデカい額が出る訳もないので、地道にですな(。・ω・)ノ゙


こちらから登録できます
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.com

詳細はこちらからどうぞ
お財布.COM 詳細

お財布.comでエラーメッセージが…

PC版のお財布.comにログインしてみると、見慣れぬエラーメッセージがありました(;´Д`)初めて見た

どうも、メールアドレスが無効だかになっているので、新しいアドレスに変更してみたいな内容が表示されていましたが、私は登録時からもう何年もアドレスを変えていないで現役なんですが(゚д゚;)

そこで、ちょっと心当たりが…。
2日程前だかに、私が使っているフリーのメアドの「gooメール」がその日、何か不具合だかでログインができなかった日があったんですね。

もしかして、その際に届くはずだったお財布.comからのメールが不達になってしまい、エラーという形で判断されてしまったのかも(;´Д`)

まぁ、もう一回同じアドレスで再更新したので、もう大丈夫なはず(´∀`*)やれやれ


そんなお財布.comは、こちらから登録できます。
お財布.com
お財布.com

詳細はこちらから
お財布.COM 詳細

げん玉 記事作成 詳細

ポイントサイトのげん玉を始めとして、いくつかのポイントサイトには記事作成のコンテンツがあります。
ここでは、げん玉の場合を紹介していますが、基本的には同じであると思っても問題ないです。

げん玉、ポイントタウン、モッピー、ちょびリッチなどに記事作成がありますね。

記事作成は、難しい?

記事作成なんか聞くと、尻ごみするかもしれませんが、普通の文章が書ければ問題ないです。
勿論、記事作成にあたってのルールはありますが、それを守っていれば大概は上手くいきますので、そこまで難しく考えなくても大丈夫ですよ(´∀`*)

げん玉の記事作成(クラウド)の場所

げん玉 クラウド
げん玉の場合は、げん玉トップページの「楽しく貯める」→「もっと貯める」→「お仕事で貯める」を選択すると、記事作成のクラウドに行けます。

クラウドなどのページは、一応お仕事という性質上、サイトの画像はここでは使用しませんので、ご理解ください。

基本的な記事作成の流れ

■書きたい記事を探す
■記事を書く
■承認、ポイント付与


基本的には、まず書きたい記事、テーマを見つけましょう。
貰える報酬のポイントで選ぶもよし、必要な文字数で選ぶのもよし、好きなものを選びましょう。

記事作成に慣れていない場合は、書きやすそうな自分の分かる知識で書けそうな記事や文字数の少ないものを選ぶといいでしょう。

書きたい記事を決めたら、早速書きましょう。
大体、記事作成の際には、特定の指定されたキーワードを指定回数記事に含ませる必要があります。
(~~を2回以上とか)
なるべく自然に上手く記事に含ませるように、心がけましょう。

後は、基本的に文章の語尾は、ですますにする事が多いですね。
話し言葉などにならない様に気を付けましょう。

また記事作成には、大体1時間程度の制限時間があります。
あまりにも時間がかかりそうな記事の場合は、一度メモ帳などにある程度文章を整理しておくといいでしょう。
その場合は、まだ記事を受けてないだけに他の人に取られない様に(;´Д`)

人気のある記事は、ライバルが多いので、美味しいお題を見つけたら早めに書きましょう。
後で、書こうと思うと無くなっている事は珍しくはないですからね。

記事を書き終えたら

無事に記事を書き終えたら、後は承認されるのを待つだけです。
記事を書き終わり、発表する前に誤字などのチェックはしておくように。
単なる誤字とかのミスで、不採用になるのは勿体ないですよ(;´Д`)せっかく時間かけたんですから、確認もしっかりと。

承認の長さは、サイトや記事によりますので、一概には言えません。
数日後から数週間って場合もありますので、書き終えたら、次に切り替えて記事を書けばいいでしょう。

こまめに新しい案件を確認

記事の募集されているタイミングは、まちまちですので、定期的に記事を見つけにくるといいでしょう。
また色々な記事を書けるようにネタを勉強していくと、書ける記事も増えて、報酬にも繋がります。
極めると、1日で数千円程も稼げるようになるのですが、そこまでいかなくても1日1記事でも書ければ、すぐ換金額まで到達しますよ。

まぁ、時間があって、書きたいタイミングに書ける記事がないってのもあるのが、ネックですが、クリック以外の貯め方としておさえておくと良いでしょう(*゚∀゚)っ
作成に疲れたら、またクリックなどに戻ればいいんですよ、根詰めない事が大事です。

こちらから登録できます。

Rise☆mailに久しぶりに動きが

携帯の個人運営サイトの「Rise☆mail」というのがあるんですが、去年夏ごろだかにほぼ休止状態に陥っており、放置していました(;´Д`)

んで、しばらくした後運営者が変更してたんですが、色々トラブルがある様で結局これまで動きがなかったんですね。

それが昨日になって、急展開。
どうやらサイトをリニューアルさせるみたいですね。

それにあたって、今までのサイトに残ったptを換金に応じてくれる事になったみたいです(´∀`*)
まぁ、引き継いだ運営者は、そういうptの支払の事など聞かされてなかったんだかで、前運営と連絡を取ろうとしたようですが、無理だった様ですね(;´Д`)

新運営にとっては、騙されたみたいな形になった様ですねぇ。
それでも支払義務がないのに払ってくれるのはありがたいですが、運営に支障が出ないのかなぁ(;´Д`)

残念ながら私も当時、600円分の申請をしたっきりになっているのは諦めましたが、サイト内に残ってたちょっとのptは一応申請しました。
でも新規運営サイトの換金を優先するみたいだから、いつになるのか、されるのかも微妙な感じですね(´・ω・`)

まぁ、期待半分程度で入金されればいいかなって感じですね、私は(;´Д`)


インカムモバイル 入金

1日載せるの遅れちゃいましたが、インカムモバイルから500円入金がありました(´∀`*)

入金
ちょっと見ずらいかな…(;´Д`)

携帯から申請したんですけども、振込名はPC版の名称のポイントインカムなんですよね。

またコツコツクリックで貯めていきたいと思います♪(*´Д`*)

モッピー 4択クイズの終了のお知らせ

モッピーの携帯版のコンテンツである「4択クイズ」。

時間制限内に4択クイズに正解で1pt=1円がもらえるコンテンツなのですが、1/31で終了するとの告知がありました(;´Д`)

まぁ、今すぐ終わる訳ではないですが、コンテンツが終わるのは残念ですねぇ。
問題によって難度が違いすぎますが、知っているかどうかだし、そんなものかな(;´Д`)

モッピーは、ガチャやビンゴなどでもポイントの貯まりが良いサイトなので、そこまで痛くはないですが、それに代わるコンテンツが出てくれればいいですね(´∀`*)

こちらから登録できます
moppy
moppy

げん玉 MONOW 詳細

げん玉とライフマイルには、MONOWというポイントが貯まるコンテンツがあります。
げん玉 MONOW

MONOW

MONOWのサイト内では、様々な商品が掲載されています。
その商品ページを見てみると、こんな表示があります。
げん玉 MONOW
これが、MONOWです(´∀`*)

げん玉 MONOW
MONOWは、早い話クリックポイントと同じようなもので、クリックでポイントがもらえます。
この画像だと、9pt分、9回クリック出来る訳ですね。

ですが、注意点はクリックできるMONOWは、同じMONOWではできない事です。
つまり9pt獲得には、まだクリックしていないMONOWの商品を9個分、探してクリックする必要があります。

若干手間ですが、沢山の商品が掲載されていますので、尽きる事はないです。
新商品もドンドン増えていきますからねぇ(´∀`*)

MONOWのクリック数は、ルーレットで増やす事も出来ます。
げん玉 MONOW
まぁ、大半は+1とかですけどもね。

スーパーMONOW

またMONOWには、スーパーMONOWなるものもあります。
これは、商品で一度もMONOWされていない商品をクリックした際に、貰えるボーナスです。

これは、完全に私の趣味な検索ですな(;´Д`)1作目は名作だった…
げん玉 MONOW
これらの商品がMONOWされていないってのが分かると思います。

げん玉 MONOW
これをMONOWクリックでスーパーMONOWとなり、3pt獲得できます♪
これは、1日1回です。

MONOWされていない商品を任意でキーワード検索で探すのもいいですが、それだとその内ネタ切れになる事もあるでしょう。
その場合は、検索で適当な数文字を入れて、探すってのもアリですね。

MONOWアイテムを探してポイント山分け

毎日MONOWでは、アイテムを指定されており、それを見つけると、ポイント山分けに参加できます。
商品は、げん玉、ライフマイル共通です。
げん玉 MONOW
結構、自分で探すのは面倒なのですが、最近はこういう商品のページを教えてくれる親切なブログ様が多いので、それを活用すると簡単ですね。

げん玉 MONOW
無事、見つけたので、見つけたMONOWをしておきましょう♪
これで山分け参加とMONOWの回数が+1回されます。

これらをこなす事で、ポイントもドンドン貯まって行きますので、できるだけ毎日参加したい所ですね。
山分け額は、そこまで一杯ではないですけども、毎日貰っていけばそれなりになりますよ(´∀`*)
地道にコツコツですね♪

こちらから登録できます。


モッピー プレミアムガチャの結果

モッピーの人気コンテンツである「プレミアムガチャ」。

携帯とPC版でガチャをすると、スタンプが1つもらえ、スタンプが6個でプレミアムガチャに挑戦できるんですね♪
それも当たるのは、5円、10円、100円という高額ポイント♪

モッピー

さて、今回の結果は…
モッピー
10pt=10円でした♪

運の悪い私は、10ptですら数える程しか出ないので、十分です(;´Д`)

こちらから登録できます
moppy
moppy

詳細はこちらから
モッピー 詳細

インカムモバイル 換金申請

インカムモバイルで換金申請しました(*゚∀゚)っ

楽天銀行で手数料50円かかるんですが、普通のサイトって大体50円が換金額から引かれるんですよね。
500円なら450円入金って風に。

でも、このサイトは別途手数料なので、500円換金なら550円分必要なんですよね(;´Д`)換金が遠くなるので、個人的には450円でいいんだけどなぁ。

まぁ、気持ちの問題なんですけども(´・ω・`)

インカムモバイル
インカムモバイル

インカムモバイル サーバーメンテナンス

インカムモバイルにサーバーメンテナンスのお知らせがありましたね。

1/21の午前2時からと、まだ先の事なんですが、確かにクリックしてても重いと感じてただけに、これでクリックなどがしやすくなればいいですねぇ(´∀`*)

クリックも結構数あるだけに、重いとかったるいんですからねぇ(;´Д`)

PMMO クリックタウン期間限定ポイントアップ中

PMMO クリックタウン期間限定ポイントアップのイベントが開催されています♪
期間は、1/11~1/31 12:00までとなっています。

クリックポイントの単価が、普段1クリック1ptなんですが、この期間中は2ptにアップしています(*´Д`*)

これはたまに行われるイベントなんですが、今回も開催されましたね。
何より、単価がアップするのがいいんですよねぇ(´∀`*)

クリック数が倍になるのではなく、クリック数が同じで倍のポイントがもらえるのだから、効率がいいですね♪
まぁ、レート的にそれでも2円ちょっと分なのですけども、この御時世、ポイントが増える事は有難い事なのだから、しっかり頂いておきましょう(*゚∀゚)っ


こちらから登録できます
PMMO
PMMO

詳細はこちら
PMMO 詳細

トラフィックモバイルチェンジ 初換金申請

携帯サーフ(トラチェン)サイトのトラフィックモバイルチェンジで初換金申請してみる事にしました(*・ω・)ノ

とりあえず初換金なので、870円分申請して見る事に。
楽天メルマネで50円分差引かれた額の820円が振り込まれるそうです。

メルマネ手数料がなければ、なおいいんだけどなぁ(;´Д`)

入金されたら、またご報告します♪(。・ω・)ノ゙


こちらから登録できます
トラフィックモバイルチェンジ
トラフィックモバイルチェンジ

げん玉 モリゲー 詳細

このページでは、主にポイントサイトのげん玉を始めとした、モリゲーの詳細を紹介しています。
名前は違いますが、似たコンテンツは、他のポイントサイトにもありますので、こちらでまとめて紹介していますので、ご理解くださいませ。(モリゲーを基本として紹介していますが、大体分かると思います)

げん玉 モリゲー

対応しているポイントサイト

げん玉、
ライフマイル
お財布.com
ポイントインカム
モッピー
などがあります。

eLove えらぶ

げん玉 モリゲー
内容はシンプルで、左右どっちかを選んで、道を進んでいく事になるゲームです。

選択が成功するとお花が手に入り、花が4個以上集めるとモリミちゃんが許してくれます。
許してもらえると、『銀の種を1個』獲得することが出来ます!
げん玉 モリゲー
適当にやったら、即行失敗(汗)(((( ;゚д゚)))

失敗しても、普通の種はもらえますから、大丈夫です。
ちなみに、お花を12個以上集めるとプレミアムエンドが見れ、 プレミアムエンドを迎えると、『??の種を1個』貰えます!
12個集まった事はないですね、未だに…。

絵合わせ

いわゆる神経衰弱ですね。
げん玉 モリゲー

げん玉 モリゲー
チャンスは、2回分なので、慎重に。
げん玉 モリゲー
失敗しても、もう1回挑戦するチャンスはあるので、あきらめない(`・ω・´)
げん玉 モリゲー
えぇ、再度のチャンスも失敗しましたよ(´;ω;`)種は貰えるから、大丈夫ですよ、うん。

じゃんけん

ジャンケン勝負です、勝つとすくすくエキスがもらえます。
げん玉 モリゲー
げん玉 モリゲー
このジャンケンは、完全に運なのであいこだと、再度勝負になります。
なので、場合によってはあいこ地獄で延々とする羽目になる事も(;´Д`)

げん玉 モリゲー
まぁ、この時の勝負は1発で負けましたが(´;ω;`)今回、全部失敗続きだ

負けた場合は、すくすくエキスがもらえないのですが、次のしりとりでもらえますので、大丈夫ですよ♪

しりとり

げん玉 モリゲー
しりとりに使うキーワードを選んで、その組み合わせで5つ言葉を繋げる事にするゲームですね。
もし言葉がつなげられなかったら、言葉をリロードして、キーワードを更新する事で組み合わせる訳ですね。

組み合わせの際に、ラッキーワードを含めると、ポイントがもらえます。
げん玉 モリゲー
まぁ、このしりとりの目的はクリアですくすくエキスをもらう事なので、クリアできればOKです。

次は、これまでのモリゲーで手に入れた種とすくすくエキスを使って、種の収穫にうつります(´∀`*)

ポイント畑で収穫

げん玉 モリゲー
さて、これまで獲得した種を植えます。
水やりをすると、一気に収穫可能になります。
げん玉 モリゲー
しかし、干ばつなのか、ほぼ全滅(´;ω;`)日照りがぁ
げん玉 モリゲー
こんな時は、しりとりなどで手に入れた、すくすくエキスを投入ですよ♪
げん玉 モリゲー
はい、微妙に復活(´・ω・`)全部で7pt分でした。

以前は、すくすくエキスではなく、絶対復活する枯れナインというアイテムがもらえてたのですが、改悪されてしまいました。
なので、私自身は前ほど熱心にプレイしなくなってしまいましたが、プレイすればポイントにはなりますから、余裕があればって感じでしょうか。

げん玉は、モリゲーの他にもポイントが貯まるコンテンツが多いので、オススメです。
同様の内容のコンテンツは、他のポイントサイトにもありますので、同じ方法でplayできますので、参考にしてくださいね♪

こちらから登録できます。
Copyright © 携帯ポイントサイトでコツコツクリック All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます