ポイントサイトのげん玉で、ちょっと前からまた出現しているコンテンツのヒトサラ

これは、本来は料理の店を検索できるような内容のコンテンツですが、げん玉などのポイントサイトでは疑似的なクリックポイントとして使われているんですね。
1クリックで0.1円分で、1日100回できるので、これだけで10円分を貯めれる事ができる人気コンテンツとなっています(*'ω'*)

以前は、昨年の年末時に複数のポイントサイトで掲載されてたので、かなり美味しかったんですが今はげん玉だけになっています。
しかし、このヒトサラ、げん玉だとちょっと特殊な事になっているんですよね( ゚Д゚)

昨日位からだったかな? ヒトサラにこんな文が記載される様に。
【げん玉】 ヒトサラのクリックには注意が必要…? 警告も(汗)

指定回数を超えると、不正チェック機能が動作という、不穏なキーワードが(´・ω・)
しかも、そうなるとげん玉の機能が制限されるらしいんですね。

実は、数日前だったか、いつも通りヒトサラをクリックしてたんですが、普段よりも早い間隔でクリックしてしまった時があったんですが、そこで何かこれまで見た事ない警告画面みたいのが出たんですね( ;∀;)ひぃ

文面とかは残していないし、また見たいと思わないんで、詳細は分かりませんが、確かクリックが早いんで、もう少しゆっくり時間を置いてやってみたいな内容だったかな…。
実際、その時だけ普段よりもテンポを速くしてた記憶があるので、それが原因かと思います。

幸い、以降はメッセージも出ず、普通にポイントも獲得できていますが、怖かったですねぇ(´・ω・)

こういう注意が出るのも、実はげん玉って100回以上クリックできる仕様っぽいんですよね(;´Д`)
でも、他のサイトは100回の時点でクリックできない様にクリック済みみたいに切り替わるんですが、げん玉は恐らくそれが無い。
なので、以降もクリックできるらしいんですね。

私も何度かクリック回数を数え間違えて合計102回とかやってた事が後で通帳を見たらあったので、多分そうなのかと。
今は、クリック開始前のポイント数をメモっておいて、100回分足した分までやる様にしているので、そういうミスはなくなりましたが。
まぁ、未だにその仕様なのかも確認していませんので、もう違うのかもしれませんが…(´・ω・)確かめて処分されるのも怖いんで

ポイントサイトで怖いのは、コツコツ貯めたポイントを交換、換金できない事ですからねぇ。
たかが数円、0.数円の不正のために、換金できないとか割に合いませんよ( ゚Д゚)だからダメですぞ

でも、100回分終わってもクリック済みにならないのは確かですよね。

なので、その対処としての不正チェックシステム導入なのかもしれませんが、他のサイトみたいに普通に100回で切り替えるシステムにした方がいいんじゃないのかなぁ(´°ω°`)

普通にやっていれば、大丈夫でしょうけどね(*'ω'*)…多分。

げん玉は、こちらから登録できます
 カテゴリ
 タグ
None