ポイントサイトのライフメディアで、一時休止されていた~調査隊がリニューアルして復活しました(*'ω'*)
…まぁ、私の予想通り、改悪して戻ってきましたねぇ(´・ω・)

調査隊パークとして復活しましたが、ただ調査隊をまとめたページなだけですね( ゚Д゚)パークとは

あ、最初私、当時あったゲームページを見てもどこにあるのか分からなかったんですが、アンケートページの中にありますので、ご注意を。
【ライフメディア】 ~調査隊がリニューアルも、やはり改悪(汗)

内容は、以前の調査隊同様ってか、まんまっぽいですかね。
レシピ、トキメキ、プライス、各3種類の調査隊がまとめられています。

んで、唯一の違いは、以前は各3種類の調査隊のスタンプは全部個別でしたが、今回のパークでは全部のスタンプが共有でまとめられている事ですね。
まぁ、以前はスタンプを交換する際は各ページでやってたので、多少楽になったかな?

しかし、肝心なのはスタンプからポイントへの交換レートです。

以前は、3スタンプ=1ポイント(円)でしたが、倍の6スタンプ=1ポイントに改悪です( ゚Д゚)予想してた通り

まぁ、コンテンツの内容は以前のまんまなのに、リニューアルって名目で変更するなら、レートしかないからねぇ…。

ちょっと気になるのは、今日見たら、各調査隊では、6スタンプが獲得できました。
つまり、質問数が6個あった訳ですね。
今までは、1日に3個獲得できたんですが、これが1日6個になった?

それとも、前日分が一緒に表示されての6個?

これは地味に重要な所です。
1日3個であれば、レートは倍になった事で実質1日のポイントは半分になったと言う事になりますが、6個であれば、同じポイント数という事になります。

まぁ、そうすると手間は問題数が倍になった事で、手間も倍で、従来のポイント数になったのだから、結局改悪ではあるんですが…( ゚Д゚)どっちがいいのか…

まぁ、大多数のサイトは改悪以前に終了した訳ですから、それに比べればかなりマシと思うしかないですね(´・ω・)仕方ない

追記
結局、1日スタンプ3つ分だけだったので、単なる改悪ですな(´・ω・)残念

ライフメディアは、こちらから登録できます。
ライフメディアへ無料登録
 カテゴリ
 タグ